This Is かどた接骨院

木津川市 かどた鍼灸院

当院は腰痛専門の鍼灸治療院です。

バイクの点検と戸隠そば

お昼休みにホンダドリーム奈良店へバイクの点検に行ってきました🏍

少し早く着いたので近くを探索。ひょいと小路を入るとなんと素敵な飲食店が点在しているではないですか!こうゆうことが出来るのもスクーターの良いところ。

www.soba-syamon.com

戸隠そば 沙門さんへ。私「戸隠」の響きに弱いのです😓以前一緒に働いていた先輩Oさん(長野県出身)お元気にされてるかなぁ。ぼんやり長野県に思いを馳せる。

ここはもう俺の隠れ家だ!

こちらのお店、大人の隠れ家的雰囲気でなんだかすごく落ち着く。平日10食限定の定食を頂く。おそばは9割そばとのこと。美味しい。このそばご飯て初めて食べたのですが滅茶苦茶うまい😄ボリュームも正にこれくらいでいいんだよといった感じ。最後に蕎麦湯を出して頂いたのですがこれまた美味しくてゴクゴク飲めちゃう。ごちそうさまでした!また来ます!

さてバイクを預けた後はJR奈良駅周辺をぶらつく。やはり外国人観光客の方が多く異国に迷い込んだかのような不思議な気持ちになる。「これがオーバーツーリズムってやつか…」いやオーバーツーリズム言いたいだけやろ☜オーバーが付く単語大体カッコいい説。入学(園)式?帰りらしきご家族連れも相まってカオスでした。モスバーガーを食べて(点検時のルーティン)再びホンダドリームへ。しかし奈良駅西側は外国人の方一人もお見かけしないな💧やれやれあの蕎麦屋があるこのエリアを知らずに帰ってしまうなんてMOTTAINAI

バッチリ整備していただきました!

オイル交換もお願いしたのですが今回はなんと奮発して、モトGPでの経験がフィードバックされた「レプソル シンセティック」を入れました。俺のバイクスクータやぞ!なんだかエンジンがスムースに回ってるような😄今日から俺はマルク・マルケスだ!ってマルケス、ドゥカティ移籍してますやん😓

楽しいお昼休みでした(^^♪