This Is かどた接骨院

木津川市 かどた鍼灸院

当院は腰痛専門の鍼灸治療院です。

新玉!

お客様に新玉を頂きました! いい香りがします😄 ハムまで頂いちゃってありがとうございます! ハムとトマトとあえてマリネにします😄

ゴールデンウィーク期間の営業について。

本年度のゴールデンウィーク期間はカレンダー通り、祝日はお休みさせていただきます。 ☆営業時間のご案内☆ 【来院順番制】(来られた順番通り施術致します)です。 9:30~12:00 【月~土】 15:00~18:30【月~金】(土は午後休み) 18:30以降のご来院は…

ひまわり発芽。

ひまわりの芽が出ました。 4ヵ所に3粒づつ撒いたのですが3ヵ所から芽が出ました😄 嬉しい! もう少し間隔を開ければよかったのですが、まあ良しとしましょう。 大きく育って前を通る人に喜んでもらいたいです(^^♪

バイクの点検と戸隠そば

お昼休みにホンダドリーム奈良店へバイクの点検に行ってきました 少し早く着いたので近くを探索。ひょいと小路を入るとなんと素敵な飲食店が点在しているではないですか!こうゆうことが出来るのもスクーターの良いところ。 www.soba-syamon.com 戸隠そば 沙…

ゆらゆら帝国

元ゆらゆら帝国のベーシストの亀川千代さんの訃報に「えっ!」と声が出ました。 ゆらゆら帝国は今でもLIVE映像を観たりするくらい好きなバンドです。聴いていると不思議な感覚に陥ります。そして圧倒的にカッコいい。 YURA YURA TEIKOKU LIVE 1997-2004 [DVD…

マイナ保険証対応開始いたしました。

私自身はマイナンバーカードをまだ作っていないのですが、治療院はマイナ保険証に対応出来るようオンライン資格確認の登録完了いたしました先日マイナ保険証をお出しになられたお客様がいらして「いよいよこれはヤバイ」となって慌てて登録したのです。 結構…

ひまわりの種。

だいぶ綺麗になりました。 玄関前の小庭もある程度綺麗にできたのでひまわりの種を植えることにしました。 ひまわりの種。 夏ごろグワーッと育ってほしい。 ちょっとしたことですが楽しいです(^^)/

久しぶりに図書館へ。

3月いっぱいまで改修工事のため利用できなかった木津川市立図書館に久しぶりに立ち寄りました。 図書館は当院からすぐのところにあり大変お世話になっています。身体・健康に関する本やお金にまつわる本。自己啓発的な本。料理の本などよく借りて読ませてい…

玄関の庭木を整える。

冬の間に除草剤でわざと枯らしておいたガザニア。次はひまわりを植えたい。虫やらなんやら大丈夫かな? そろそろご近所さんに怒られそうな景観 もうそろそろ引っこ抜けるだろう、ということで作業開始~。 このガザニアは植える前によく考えないと繁殖力がと…

社員研修。

社員と言っても私ひとりなんですが。 そろそろ髪を切りたいとなって時々行ってる激安チェーン理髪店へ。 そこの接客がまぁなんというか……アレでそらそうよ でもまぁ「安いし」「それなりにはしてくれるから」という理由で色々思うところがありながらも通って…

ADV150

ミッションバイクに乗りたい欲求もどうにか一段落しました。 この一週間、色んなバイクのインプレ動画を観まくって脳内シュミレーションを繰り返した結果…「現状維持でいいじゃない✨」となりました。 お昼休み、ADV150で買い出しに出る際「そういえばあの時…

アヒージョ!

お客様Y様に旅行のお土産頂きました! デザインが素敵。 なんとも可愛らしい。 ひと目見て気に入ったパッケージデザイン。岡山を拠点に活動されている折り紙グラフィックユニットとのコラボだそうです。知らない世界が広がるなぁ~。パッケージにも仕掛けが …

なんくるないさ~

夏休みに沖縄旅行されていたアスリートYさんからお土産を頂戴しました🤗 素敵なタオルとラー油🎵 Yさんありがとうございます! 使うのももったいない素敵な柄のタオル。ラー油はなんにでも合います🤗

鍼通電。

本日お越しくださいましたカップルのお客様。 元々、彼氏さんが来院くださっていて、彼女さんもお連れになって来てくださいました。 私こういうの滅茶苦茶嬉しいです。そして当院はカップルやご夫婦での来院の方、増加傾向です 患部に中国鍼(太さ0.3mm、長…

タミーちゃん、着替える。

母が大事にしていたタミーちゃん人形。洋服だけでも新調してやりたいとネットで探す…。探すうちに着せ替え人形の沼にハマりつつあるオッサン。 洋服がボロボロでした なんとヤフオクにいらっしゃいました(メルカリでも出品されてるみたいです)タミーちゃんの…