This Is かどた接骨院

木津川市 かどた鍼灸院

当院は腰痛専門の鍼灸治療院です。

ADV150

ミッションバイクに乗りたい欲求もどうにか一段落しました。

この一週間、色んなバイクのインプレ動画を観まくって脳内シュミレーションを繰り返した結果…「現状維持でいいじゃない✨」となりました。

お昼休み、ADV150で買い出しに出る際「そういえばあの時立ちゴケしたときのカウルの傷の確認すらしてなかったな」と思い出し右サイドのアンダーカウルをのぞいてみる。

ガリガリ削れてます💧

この傷は某所で大道芸人さんのパフォーマンスをバイクにまたがりながら観覧していた際、空中に高く放り投げられた道具を見上げた瞬間バランスを崩し「ウワーーッ!!」と盛大に立ちゴケした時のものです😄パフォーマーの邪魔すなー☜

大道芸人さんに「大丈夫ですか!?」と暖かいお声を掛けていただいたのはいい思い出。

通常バイク乗りはこうした立ちゴケや転倒による傷をヒジョーーに気にするものだがその確認さえ今日までしてこなかったという冷えきった関係っぷりだったのです😭ゴメンよ~

しかし改めてこの傷を確認したことでなんだかとてもこのADV150が愛おしく思えてきたのです。よく見ると右のバーエンドにも転倒による小傷が。傷のひとつひとつが俺とお前とのEternalだし。

お前がナンバーワンだ!

あちこちにある傷やサビ、謎の染みが味わい深い。不人気車故に他と被らないのも良い。既にもう絶版車というのも面白い。この写真を見て気づいたんだけど眼(ヘッドライト)がアイツ(CBR)に似てる…。

近所への買い物はもちろん豊郷ツーリングに出掛けたり、バッテリーが上がってレッカーのお世話になったり、自転車キッズの飛び出し(当たると思いながらブレーキを握った💧)にもキッチリ急制動してくれたりとなんやかんやで思い出がいっぱい。

暖かくなってきたし点検に出してやらないとな。タイヤも替え時かな?

20代のころは「絶対にスクーターなんか乗らない」って思ってたのにスクーター歴8年目になります。