This Is かどた接骨院

木津川市 かどた鍼灸院

当院は腰痛専門の鍼灸治療院です。

鍼通電。

本日お越しくださいましたカップルのお客様。

元々、彼氏さんが来院くださっていて、彼女さんもお連れになって来てくださいました。

私こういうの滅茶苦茶嬉しいです。そして当院はカップルやご夫婦での来院の方、増加傾向です😄

患部に中国鍼(太さ0.3mm、長さ6cm)をしっかり刺します。

出力レベルマックスです💧

アスリートの方はやはり違います💧

明らかに電極が足りてないです😂んーー、これは新たに鍼通電機器必要ですね~💦

 

気持ちよさそうにウトウトされながらも彼女さんとほのぼの会話。いいですね~👍

…で、彼女さんの方はと言いますと…山歩きで右足内側部を捻挫されたとのこと。痛む箇所を確認。やはり内側側副靱帯(三角靱帯)付近を訴えになられました。予想通りだぜ(`・ω・´)b 

三角靱帯をイメージしながら刺鍼。

やや短めの中国鍼を用いて電極を繋いでパルス鍼30分。

三角靱帯が結構硬さがありますのでしっかり鍼を刺そうとなると、和鍼では跳ね返されてしまいます💧なので持ち手(鍼柄)がしっかりしている中国鍼(太さ0.3mm、長さ5cm)で「ギュッ」と刺します。

彼女さん治療院自体初めてなのに8番針(太さ0.3mm)を使う私って💧

3日後には鍼の違和感が消えて良くなってくるはず…。そう信じたい!

痛みがもし引かないようでしたら、やはり一度整形外科等受診されるのが良いかと考えます。剥離骨折している場合もございますので💧

 

YさんOさん!またご一緒に来てくださるのをお待ちしておりますね♬

 

当院では基本的には解剖学(筋肉や骨、靱帯)的根拠に基づいた施術を行ってございます。そこにツボや経絡といった東洋医学的な考えをミックスしていくといった感じの施術スタイルです😄